オーソリティーサイトへ進化させます

こんにちは。

ブログを書いていて、ふと立ち止まることがあります。

Sorbyphoto / Pixabay

目的というか、目指すものというか、ベクトルの向く先に何があるか?

毎日更新を目指すというと、自分の思考の中にあるもので文章が作られていく。

その日の気分で内容が変化していく。

人によっては、自分の得意分野が明確になっていき、その内容に沿った記事が多くなっていく・・・というのが、ブロガー自身のオーソリティー化だとおもいます。

私自身に置き換えると、好きなことを気ままに書いてしまうと、迷いがそのまま文章になってしまいます。

迷っている私の心の中が、文章になっていく・・・。

そんな独りよがりの日記みたいなものを、読みたいと思う人はいないだろう。芸能人のアメブロじゃあるまいし・・・。

そこで、わたしのブログの方向性を、変化させようかと考えています。

今までの人生で培った知識や考え方、興味・関心のあるもの・・・などを、世の中に残していこう。私の知を、後世に残せるような、形として残したい・・・そんな気持ちになりました。

平凡な日々の、日記のようなブログ記事を書くのも、なんとなく楽しいし、頭の整理にもなるので、こんな感じで続けつつ、柱になるサイトを複数立てて、自分という家の基礎を固めようと思います。

今年中に、何らかの結果を出すことを目標にします。